• サービスに関するお問い合わせ 無料 お問い合わせフォーム
  • 専門家がご相談をお受けします 無料 ご相談フォーム

COLUMN事例紹介

  1. 記事一覧
  2. 事例紹介
  3. システムエンジニアリングサービス(SES 中国工場向け生産管理システム外国語対応)

システムエンジニアリングサービス事例(SES 中国工場向け生産管理システム外国語対応)

事例:システムエンジニアリングサービス事例(SES 中国工場向け生産管理システム外国語対応)

概要

 中国(瀋陽)の工場で使用するシステムが急遽必要となり既存の国内工場向けの生産管理システムをベースに中国語対応を行うプロジェクトで人が足りないというご依頼がありました。
当社で対応可能なエンジニアをオフショア先のパートナーにご協力頂き提案させて頂きました。
短納期での開発や膨大なテスト工数に対応することができ、なんとか納期に間に合わせることができました。
納品後も、本稼働での不具合対応の期間、追加でご契約頂き、技術者のスキルを大変評価して頂きました。

プロジェクト技術要素

開発環境:Windows/visual studio 2013
開発言語:C#.net
DB:Oracle11g

プロジェクト成功のポイント

急な対応ということで国内の技術者の確保が難しくオフショア先のパートナー企業にご協力頂きました。
日本での就労ビザの取得から滞在先の手配、日本での生活サポート等、当社のノウハウを用い短期間でプロジェクトの参画にこぎつけました。
日本語のレベルも日本語検定1級、日本語検定2級と組み合わせるなど最適なチームでの提案が出来、コミュニケーションがス
ムーズにはかどったため顧客にとても喜ばれました。日本での滞在先の経費を含めても国内の技術者と変わらない金額で契約出来たのも大きな成功要因だったと思います。
マルチバイト対応での技術的な問題の解決など、技術者のレベルがとても高く、発生した課題で作業が滞ることもありませんでした。
また、中国語対応ということもあり、中国人の技術者に参画頂いたことでテストがスムーズにはかどり結果として品質向上に結びつきました。

PAGETOP