• サービスに関するお問い合わせ 無料 お問い合わせフォーム
  • 専門家がご相談をお受けします 無料 ご相談フォーム

COLUMNサービス案内

  1. 記事一覧
  2. サービス案内
  3. マッチングサービス

マッチングサービス

サービス概要

マッチングサービスでは、お客様の案件や社内体制に最適なオフショア開発パートナーを、厳選した弊社のパートナーよりご紹介致します。また、お客様がお選びになった新規パートナー様の評価も承ります。

オフショアシステム開発において、パートナー選びは最も重要な課題の一つです。如何に良い自社体制を構築し、完璧な設計を元に最高のプロジェクトマネジメントを行っても、実作業を担う海外パートナーが計画通りの作業を遂行できなければプロジェクトは失敗へ向かう事になります。

弊社パートナーは日本向けの開発をメインに行っている、または日本向け開発が売上上位を占めているといった「日本慣れ」している企業のみとなります。また、新規開拓においても、独自の基準でパートナーを評価し、リスクを事前に洗い出すことが可能です。

 

マッチング事例

日本国内向けERPパッケージのカスタマイズ

日本において著名なERPパッケージのカスタマイズ業務において、不足する人的リソースを中国(江蘇省)およびベトナム(ハノイ)から調達。ベトナムにおいては初の取り組みであった事から、事前評価(聞き取り及び事前の視察)を実施し、リスク事項について該当プロジェクトマネージャーへ事前通達。プロジェクトは概ね成功しました。

プロジェクトにおいてはお客様SEより海外両社のブリッジSEへ直接指示を行い、メールだけでなくSkype等での音声コミュニケーションを欠かさず行うことで、強い連帯感の中でプロジェクトを進行することが出来ました。

Q&A

Q:紹介先は?

A:弊社パートナーリストを御覧ください。新規の開拓についても承りますが、評価にあたりコストが発生致します。

Q:新規の場合はどの国が対象になりますか?

A:中国、ベトナム、タイ、ミャンマーが対象となります。特段の理由がない場合中国またはベトナムをお勧めしております。

Q:紹介してもらうだけでもいいですか?

A:はい、問題ございません。ただし、初回案件につきましては詳細にお話を伺う必要がございます。

Q:紹介先との契約、取決め等をレビューしていただけますか?

A:マッチングサービスの範囲外となります。コンサルティングサービスをご依頼ください。

PAGETOP