• サービスに関するお問い合わせ 無料 お問い合わせフォーム
  • 専門家がご相談をお受けします 無料 ご相談フォーム

COLUMNサービス案内

  1. 記事一覧
  2. サービス案内
  3. オフショア開発サービス

オフショア開発サービス

サービス概要

1.コアスキル育成サービス

オフショア開発において一番の障壁と言われるのが、戦力化するまでに相応の期間を必要とするという事です。開発基盤となるフレームワークに関する知識・経験がないと開発のスピードもあがらず、また品質においても課題が残ります。弊社のネットワークにて、オフショア開発においてよく利用される開発フレームワーク知識を有したオフショア委託先を紹介していきます。また新規のスキル習得において、習得期間の教育支援・コスト負担の交渉を請け負う事も可能です。
コアスキル例) AWS、intra-mart、SuperCocktail(内田洋行様), Kintone(サイボウズ様)等

 

[caption id="attachment_288" align="aligncenter" width="571"]コアスキル例 コアスキル例[/caption]

2.契約・決済代行サービス

オフショア開発を検討するにあたって、相手先母国語での契約書の取り交わし、決済時の為替リスクなどを気にされる方もいらっしゃると思います。弊社ではこの契約または決済代行を請け負う事で国内企業と同様の取引形態を可能とするサービスを提供いたしております。

御社とオフショア先の契約ドキュメント一式についてドラフト作成より支援する事も可能ですし、まず御社と弊社が契約を行い、再委託という形で弊社とオフショア先で契約締結を行う事も可能です。決済についても契約時に取り交わした円建て価格で固定化できるため為替変動に伴うリスク解消が図れます。

 

サービス活用事例

バージョンアップ開発作業適用パターン(SuperCocktail)

パッケージのバージョンアップに伴うモジュール適用作業において、国内見積予算(4.5人月/3,150千円)に対し、オフショア実施金額(5.5人月/2,100千円)へコスト圧縮を行う事ができました。

 

プロト作成適用パターン(Kintone)

商談時において、お客様へ導入後のイメージを実感していただく事で商談スピード があがる事はよくあります。Kintone商談においてそれは顕著に表れており、あるパートナー様において、お客様ご利用のExcelシートをお預かりし、簡易アプリへ変換してデモンストレーションする事で商談化件数が飛躍的に向上しました。このパートナー様ではオフショア先をプロト作成部隊と位置付け、1シート5,000円~

10,000円平均で依頼する事で商談を増やし、かつ成約率をあげる事にも成功しました。

 

決済代行サービス

あるパートナー様では、ドル建てで契約した金額に対して、為替リスクをヘッジする為に同額の外貨建て預金をされていました。今回弊社を通して決済いただく事ですべて円建てでの決済が行う事ができ、他の国内パートナーと同様の利用が可能となりました。

Q&A

製作中

PAGETOP