• サービスに関するお問い合わせ 無料 お問い合わせフォーム
  • 専門家がご相談をお受けします 無料 ご相談フォーム

COLUMN一問一答

  1. 記事一覧
  2. 一問一答
  3. ブリッジSEを紹介してもらえますか?

ブリッジSEを紹介してもらえますか?

一問一答:ブリッジSEを紹介してもらえますか?

はい、紹介可能です。ですが、本当に必要な人材がブリッジSEなのか、また、ブリッジSEといっても何にバリユーを持つブリッジSEが最適なのか、お話をお聞かせいただきます。

案件の内容や状況によって、本当に必要となる人材は異なります。

例を挙げると、大規模プロジェクトにおいてプログラマーが不足していると仰られるお客様からのご要望に応じ、プログラマーを派遣したもののプロジェクトの進捗が改善しなかったというケースがありました。
そのため、お客様がプロジェクト推進専属のPMOを参加させプロジェクトの分析を行った結果、本当に必要だったのはプログラマーではなく組織改編とスキルのマッチしたプロジェクトマネージャーであった、という事例が存在します。

このような状況を防ぐためにも、弊社では事前にプロジェクトの状況をお聞かせいただき、状況によっては他のご提案を差し上げることがございます。

また、ブリッジSEとひとくくりはできず、技術面や人物面でのマッチングを行った上で紹介をさせて頂くこととなります。具体的には、紹介させていただくブリッジSEが保有する技術スキルやプロジェクト経験(職務経歴)、実績や人物面評価になります。特にプロジェクト経験については重視し、同種プロジェクトの参画経験がある方を優先させていただきます。

これは、言語や文化の違うオフショア先を使う為、該当業務に深い理解がなくては指示に誤りが生じ、成果物のイメージが相当に崩れるリスクが存在するためです。ただし100%マッチする人材のご紹介は大変難しく、現在の空き状況から極力マッチする人材を探した上でご紹介させていただきます。

ご要望等がはっきりしておられる場合につきましてはその通りの人材をスピーディーにご紹介させて頂くことも可能です。まずは弊社までご連絡下さい。

PAGETOP